カテゴリ:雑記( 5 )
裁判所の中にも善意を持って闘っている人たちがいる。

全司法の紹介



詳しくは後で書いて行こうと思うが、
裁判所の中にも善意を持って闘っている人たちがいるということが判った。

僕が巨悪企業の壁にくじけそうになった時でも、手続き方法など詳しく教えてくれる人たちがいた。あれは幻じゃなかった。

確かな意志を感じた。
司法はもうダメかと思っていたが、力を束ねて行けば壁は崩れるかもしれない。

国民の権利の最後の砦としての司法の実現を目指して!!
[PR]
by weedspirits | 2007-01-20 21:06 | 雑記
毎月1000人以上のアクセスがあります。
この悪徳リース会社と闘うブログ「叫ぶ雑草の会2」ですが
2006年の6月からスタートしてまだ半年ちょっとですが
タイトルに表記したとおりアクセス解析を見ると
毎月1000人以上のアクセスがあります。

1月1日からもしっかりアクセスされている方も。。。
心中お察し致します。

そして、弁護士や判事?の方、マスコミの方にもアクセス頂いているとも
お聞きしております。

本当に感謝するとともに、被害に遭われている方がたくさんいらっしゃるのだなと思います。

これからも闘っていきます。
どうぞよろしくお願い致します。


                           叫び草
[PR]
by weedspirits | 2007-01-18 20:57 | 雑記
新年に思う
憲法の13、14条あたりの話やけど、基本的人権の尊重とか法の下の平等とかが、ちょっと守られてないんだけどなと、司法の判断仰ごうと最高裁まで行ってもな、奴らも自分のことかわいかわいやし、決して明確な判断ださへんで。生きるか死ぬかでその判断必要な人が居ても、そんな知らん奴らのことより自分の保身や。そういうことになってると出来る弁護士でもいうてますわ。最高裁が判断しないんやから悪党の思うまま。世の中人の事虐げてもええ状態ちゅうことや。誰かにどうにかしてもらおうっちゅうのが他力本願。要は自分なんだBabyっ、自分で決めるんだっちゅうのが自力本願らしいで。そやけど判事が自分のことばっかり考えることじゃたりひんな。他の人のこともよう考えたらなあかんよ。2007はそういう世の中にせなあかんよ。オレも頑張る。おまいらも頑張れよ。世の中のこと考えてな。頼むでほんま。自分の稼ぎにのめりすぎたらあかん。人として失格や。のう宮内。
[PR]
by weedspirits | 2007-01-01 06:14 | 雑記
引っ越し致しました。
以前のブログ

「叫ぶ雑草の会」

はID が文字数制限と既登録をさけてるためweedsprit.exblog.jpとしておりましたがIDをweedspirits。ブログURLhttp://sakebisou.exblog.jpにて取得しましたので

「叫ぶ雑草の会2」

としてスタートいたします。皆様にはご迷惑をおかけ致しますがブックマークし直してください。今後ともよろしくお願い致します。    
                            叫び草


以下、皆様からの貴重なコメントを
転記させていただきました。
ありがとうございます。

Commented by ITO at 2006-06-12 15:28 x

私もフォーバルの被害者です。
このサイトを知り、おおいに勇気を貰いました!
私もこの3月、解約の為の内容証明を送りつけたのですが、フォーバルの不誠実な対応と先週にはオリックスより突然”一括弁済督促状”が
送られてきました。
期日迄に弁済しなければ債権回収会社に委託するというものです。
債権回収会社の扱いになって、やくざのような取り立てにあったら
どうしようと恐ろしく不安になってしまったのですが、貴方さまのように
孤軍奮闘で戦っていらっしゃる方を知り、私も勇気を出して頑張ろうと
決意致しました。
 悪のしくみで日本社会を駄目にしている輩達に一撃を与える為にも
共に頑張りましょう! もうお一人ではありませんから.........!

 Commented by 叫び草 at 2006-06-13 16:14 x

ITOさま。コメントありがとうございます。
私の場合とケースが似ていますね。
債権回収会社=やくざでもないと思いますので、経緯を整理して説明すれば一般の会社でしたら、納得して引き下がるのではないでしょうか。納得していただいたらできれば、債権回収受諾を止める旨の書面をもらっておいてください。後で、役に立つかもしれません。電話の場合は録音するとよいと思います。
訴訟になってしまいそうでしたら、また、連絡ください。法律相談はできませんが経験上のアドバイスは出来ます。
心の正義を信じて頑張ってください。

 Commented by クマ at 2006-06-14 13:34 x

叫び草さん。初めまして。私も今フォーバルに内容証明送り、取り消し請求していますが、呆れる位不誠実な対応です。こちらが催促の電話をしないと返事をよこしません。契約してから2年過ぎてるので難航しています・裁判になるのかもしれない。でも泣き寝入りできない金額(420万超えてます)なので頑張ります。フォーバルは全国展開もしてるし韓国俳優CM使ったりしてるのに悪徳なことするのかという思いもありましたが、でもうちに対する営業方法はかなり悪徳で昨日たまたまこちらを見つけてやっぱり酷い会社だと確信しました。何か動きがあったらコメントよせます。絶対頑張りましょうね!被害は深刻だと聞いているのにもっと社会問題になっていいはずなのにオリックスだとか大きい会社が絡むからみんな怖気づてしまうのでしょうか。

 Commented by ITO at 2006-06-15 09:52 x

叫び草さん、適切なアドバイスを有難うございます。
裁判前の大変な時期ですのに、ご相談に乗って下さるとの貴方さまの
お気持ち 心より感謝いたします。
6/20 の裁判 仕事で伺えないかもしれませんが、頑張って下さい。
民間の相談窓口の情報ですと、同じような相談件数があり過ぎて現在
オリックスも対応が難しくなっているらしいです。
このサイトの事と6/20の裁判の情報も伝えておきました。
先日、NHKでもクーリングオフに関する問題に リース会社の対応が
無責任過ぎる事に法的な対策を考える必要性を伝えておりました。
様々な状況が、裁判に有利に働くことを期待し、正義が勝つことを信じ
て祈っております。

 Commented by 叫び草 at 2006-06-15 16:10 x

>クマさん
コメントありがとうございます。420万ですか。でも、あり得る話です。気をつけててもリースに捺印。なぜ自分が?なんか、裁判の資料作ってて手口が見えてきました。捺印場面だけ一気に集中攻撃なんです。先日の日豪戦の残り6分のオーストラリアみたいに。分かっていてもこじ開けられてしまう。。。ここの時間帯の法的対策が必要ですね。実際は、はんこ至上主義でもないのに、こと悪質商法にははんこが利益を与えてきましたからね。
TBSのNEWS23のスポンサーにフォーバルがスポンサーにつきウオンビンの半裸CMが流れたとき、筑紫さんが草野さんに「ウォンビンの裸に惹かれますか」みたいなことを振った時は失望しました。抗議メール送りました。でも、その後もジリアーノ元NY市長の講演も背景がフォーバルで宣伝に使われてました。反省してほしいです。とくに報道番組があの調子ではみんな騙されてしまいます。声を上げ頑張りましょう!僕は巨悪と闘いはじめて皆さんの励ましもあり逆に元気になりました。今後ともよろしくお願いしますね。

 Commented by 叫び草 at 2006-06-15 16:11 x

>ITOさん
オリックスやこういったリースの問題は警察、司法の危機感のなさが、増長させてきたものと思います。4日間連続で毎日18時間近くPC に向かい作った準備書面等を昨日出したのですが、弁論後に公開出来る物については、皆さんのためになるよう載せて行きます。それまでは過去の裁判での資料を載せて行きます。今考えると自分自身つたない部分が多くあるのですがその辺りも参考例として載せて行きます。相手が闇に隠して泣き寝入りさせたい論争の数々を曝して行きます。励ましありがとうございます。本当に感謝しております。

 Commented by クマ at 2006-06-16 18:47 x

リース被害について調べてくうちに知り合った方もリース会社が反省しないとこういう被害はなくならないって言ってました。私のリース会社はオリックスではないですがいろいろな被害者の書き込み見るとオリックスやたら多いですね。実は私はフォーバル以外もう1件被害あってそちらはオリックスですが販売店が倒産してるのでオリックスとの交渉になるみたいです。どうなることやら。ぜんぜん関係ないですが日銀総裁はすごい勢いで非難ゴーゴーなのにオリックスの会長?社長?は何も言われないのですね。なにはともあれ叫び草さん。お体大事にしてください。20日は行けませんが絶対絶対頑張って!みんなで頑張りましょう!

 Commented by 叫び草 at 2006-06-17 02:43 x

>クマさん。いつもありがとうございます。
詐欺会社が強引な販売。リースクレジット信販が契約書を盾に請求回収を迫る構図は昔から変わっていませんね。
リース会社は抗弁権の切断の主張をしますが、明確な関与の証拠がありますよね。リースの種類はリース会社の知恵なしには選定不可能ですからね。今までの裁判は罠の法的有効性の検証に注視しすぎて、そもそも罠が仕組まれている事実から見えるそこにある悪意の存在を軽視していますね。
あたたかいお言葉ありがとうございます。頑張ります。

 Commented by ITO at 2006-06-17 18:41 x

叫び草さん、クマさんこんにちは。
お二人のTBの文面から、とても誠実でクレーバーな方々であることが伺えます、なのに何故こんな詐欺に?(私自身への疑問ですが.....)
私の場合は IT化社会の未来も功罪も理解出来ていないのに、時代に
遅れてはいけないと云う気持ちから、フォーバルの営業の言葉に上手く
乗せられて印を押してしまったような気がします。
回答書の出所は全て、MOJICO,かもめ通信と同じ住所,ビル名です。
フォーバルはこの小会社はアメリカ系企業に転売したので、マルチとは
関わり無いと株式市場で説明しているようですが、トラブル処理の現場
は相変わらず、売った筈の小会社と同じ出所です。
叫び草さんの孤軍奮闘の努力も時代の動きが味方するのでは?と節に
願いを込めて祈るばかりです。
自分の事で「一杯一杯」の人々が多い時世、他人をも思える貴方さま
のような方が、守銭奴たちの行き過ぎた社会を引き戻す力なのだと強く思います。
もしかすると、この裁判はオリックスの社運に関るかも知れませんから?
その分、叫び草さんの荷が重いのですよね......
先陣の知恵に甘えてしまい申し訳ありません、頑張って下さい。

 Commented by 叫び草 at 2006-06-18 03:41 x

ITOさま
ご支援いただき感謝しております。
何故自分が?それは誰しも思うところではないでしょうか?
しかし、どんな相手であれ騙すのが詐欺だと思います。小学生の頃流行った遊びでピザと10回言わせたあと肘をさして「これは?」というのがありました。わかっていても最初はひっかかります。
ずっと凌いでいても魔の時間帯もあると思いますし、ずっと拒否していると緊張を解きたいあまり相手に従ってしまう心理もあるようです。
その瞬間を狙われるのでしょう。自分は大丈夫と思う人程ダメですね。自分がそうです。
とにかく、今、日本は悪がはびこり過ぎです。
たしかにおっしゃる通り人の無関心が最大の敵かもしれません。
精一杯頑張ります。
[PR]
by weedspirits | 2006-06-22 13:19 | 雑記
連日準備書面作成の日々

今進行中の控訴審はなんか短期決戦になる模様、
大手著名会社オリックスさんとちがって、
こちらは弁護士さんたちの助言を受けながらも一人で準備なので
肩も腰も手もガクガクですが頑張っています。

そんな中、佐藤立志さんからメールが・・・
なんと6月20日13時15分からの東京地裁709法廷に傍聴に来てくださるとの事。

さらに今日見たら、10日には

佐藤立志さんのマスコミ日記


でも紹介してくれていたんですね。
感謝です。

がんばって、いろいろ準備して行きます。
[PR]
by weedspirits | 2006-06-12 13:58 | 雑記